赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

今日のリハビリと新人赤ちゃん

今日はリハビリの日でした!

いつもより1時間遅い11時スタートだったのに、私も息子も起きるのが遅れてしまって、ぎりぎりになってしまいました。

間に合ってよかった・・・。電車乗り遅れずにすんだんでよかった。

なんだか暑くなってきてから、寝るのが遅くなってきてるんだよなぁ。

困るなぁ。

本日デビューの赤ちゃんいました

で、10分前にお部屋に到着したところ、先生ズが固まってお話し中。

どうやら今日初めての赤ちゃんが来ていたみたいで、評価という「今どれくらいで、どんな感じでサポートしていくか」的話し合いをしていました。

 

あぁ、1年前にやったなぁという懐かしい気持ちで聞いていました。

案の定お母さんは心配そうな上に、なんか緊張気味で。

そして赤ちゃんはかわいくて。

うちの1歳9か月と比べるとぷにぷにしてて。

 

良性筋緊張低下症なのか、他の疾患があるのか分からないけど、仲間がいるし平気よー!って気持ちで聞いていました。

私も1年前、なんの診断もでない状態で「何かあったとき、リハビリは1日でも早い方がいいので」と通い始めて、めちゃくちゃ不安だった。

でも、発達や体、問題なくいくことに越したことはないけど、赤ちゃんはいてくれるだけで素晴らしいし、大丈夫だよって。

 

医大に検査入院したときに、それは本当に思ったことだし、最近悲しいニュースもあったりしたから、やっぱり生きてるだけで素晴らしいんだよって思う。特に子供は。

それにプラスで、よりよく生きるために、お母さんサポートするよ!専門家と共に!って感じで。

 

一緒にがんばろう!週一回のリハビリ。はじめめっちゃ泣くけどな。

って思いながら無言で聞いてました。

 ããã¬ã¼ã³ã交æãã®åç

 

本日の息子 手放しでどや顔

火曜日から暑い中、私の都合で連日連れまわしてしまってたので、ちょっとお疲れの様子の息子。

今日はあんまり動かないです。わーん、なんかゴメン。

先生にも心配されてしまいました。

 

そんな中、手放しで立つタイミングが増えてきて、先生にも何度か見せてどや顔してました。

どや顔かわいいな。

ちょっと自信がついたのが、手押し車もちょっとだけ立って手すりを持ってみてました。(進みはしない)

 

卒業も見えてきたねーの先生の言葉にちょっと寂しくなってしまう。

息子も来るの楽しそうだし、先生たちとてもいい方ばっかなので。

今後は療育でがんばるということですね。

ま、まだ5秒くらいのたっちなので、もうちょっと通いますが。

 

帰りも疲れたのかぐずぐずしてました。

申し訳ないな。お出かけもほどほどにしないとね。

 

 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

 

 


当サイトは、Machi Tag (マチタグ) と提携しています。