赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

【道の駅】牛乳を求めて美山ふれあい広場に ソフトクリームがモデルチェンジです

息子、卒乳はしましたが、めちゃめちゃ牛乳飲みます。

1日400くらいかな?私も朝食時飲むので、週に3本消費します。

そんな息子においしい牛乳飲んでもらいたくて、再び美山ふれあい広場に行ってきました。

 

相変わらずきれいな建物です。総合案内があります。

この奥に授乳室も完備です。カーテンで区切られた小部屋みたくなっています。

オムツ替えで利用しましたが、よくありがちな固めのベットではなくて、ふわふわのベットなので子供も居心地よさそうでした。

京都の道の駅って少ないけど、デザイナーさんが入っているのか、統一感があっておしゃれな所おおいイメージです。

売店のグッズもかわいい。苔玉育ててみたいなぁ。

なんか中心がずれている・・・。

道の駅ソフトクリームランキングに入っている、有名なソフトクリームいただきました。

ふわふわでおいしい!

前と少し巻き方が変わってるかも?

f:id:yuuki-8181:20190710003629j:image

こちらは真冬に行ったときの旧バージョン。

機械が変わったのかな?

こちらの方が段が多いですね。個人的にはこっちの方が好きだったなあ。

ふわふわ感かより味わえた気がする。

気のせいかもですが。

 

このとき頼んだコーヒー牛乳味は、なんとメニューからなくなっていました。ショック!

おいしかったのにな。

替わりにジェラートの種類がたくさんありました!

こちらもおいしそうでした。今度行ったときに頼もう。

 

牛乳はおやつですぐ飲んでしまったので、写真はありませんが、息子ゴクゴク飲んでました。

違いわかるかな?おいしかったかな?

200mlをほぼ一気だったんで、おいしかったははず…


f:id:yuuki-8181:20190710004302j:image

自分へのお土産。

ドロップは冬に買ったもの。

レアチーズケーキはホントにおすすめ!

レストランの最後に出されても遜色ない味なので、行かれる方はぜひ食べてほしいです。

 


f:id:yuuki-8181:20190710004724j:image

〒601-0722 京都府南丹市美山町安掛下25

 

 


当サイトは、Machi Tag (マチタグ) と提携しています。