赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

A型ベビーカーをネットで売ったよ!4000円になりました。【カルーンプラスハイシート】

A型ベビーカー、玄関でめっちゃ場所を取っていたのですが、ついに売ることができました!

 

地元のセカンドストリートに売りに行こうと思ってたんですが、ネットで売りました。

意外と楽ちんだったので、その経緯を書きたいと思います。

なんと4000円になりました!

 

早くそれを元手にB型のバギー買いたいなぁ。

カルーンプラス売る経緯

Aprica(アップリカ) 軽量ハイシートベビーカー カルーンエアーAB (karoon air AB) カラフルドット NV 2044732

抱っこ紐派だったのですが、2歳をこえてもう私の腰がムリ・・・。

ということで最近ベビーカーに乗ってもらうことが多かったのですが、なんだか狭そうにしている息子。B型に乗り換えるためにA型のカルーンプラスを売ってしまうことを決意しました。

 

しかし、シートは狭かったけど、走行性は抜群だったな。ちょっと寂しい。

 

ちなみに今はカルーンプラスハイシートは廃版になっていて後続品が出ています。

 

3社で相見積もり

ちなみに、ベビーカーの状態は

  • カルーンプラスハイシート スターネイビー
  • 2年半前に購入
  • 結局2か月しか使っていない
  • 日焼けや目立つ傷はなし

 

大体のサイトはお問い合わせフォームから商品の状態を入力するのですが、文面はほぼ同じ、上の内容と「お願いします!」のみで送りました。

 

とりあえず3社で見積もりを取ってみました。

「ベビーカー 買取」でググって上の方に出てきた3社です。

A社

2か月間の使用とのことで、2000円で買い取り。

B社

買い取れません。

C社

日焼け、汚れナシなら4000円でOK

 

思っていたよりA社もC社も高値を提示してくれて、かなりうれしいです。

B社の買い取れないはちょっとショックでした。ベビーカーお売りください!って書いてたのにな。廃版になってるやつだからかな??

 

売る会社(キッズファン)決定、梱包資材が届きます

C社ことベビー用品のリサイクル販売 キッズファンさんに売ることにして、すぐ買取希望のメールをしました。

梱包資材もあちらから送ってくれます。ありがたい!!

いざ梱包

送り状と、梱包用のビニールはメール便ですぐに届きました。

送り状は佐川のものなんですが、梱包のせいで傷がついてしまっても佐川に責任を問いませんよっていう紙もついてきます。

ドライバーさんがビニール梱包に不安になって色々あったのだろうか。

 ビニール2枚重ね(結構厚手!)の中に書類を入れて、ひもでくくって完了です!

ひもは出来ればでいいそうです。

翌日夕方には振り込まれていた

びっくりしたのですが、午前中に出荷したら翌日の夕方にはもう振り込みがされていました。

キッズファン、仕事がはやいな!!ありがとう!

ネットはすごい

ネットがなかったら近くのリサイクルショップに持っていって、言われたままの値段で売ってたんだろうなと思うと、ネットはすごいですね。

 

関西人の私が千葉の会社にベビーカーを売ることができるんだから。

 

しまい込んでるベビーカー、意外と高く売れるかもですよ。


当サイトは、Machi Tag (マチタグ) と提携しています。