赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

100均でとても便利なベルトを見つけたの エルゴでトイレ行くとき大活躍です。

体型がコロコロ変わるタイプです。

トップスはいいんですけど、ボトムが時期によって大きくなったり、小さくなったりしてしまう。

 

で、いつもゆったりジーンズにベルトのスタイルで過ごすことか多いんですが、100均でめっちゃ便利なベルトを見つけたので見てほしいです。

 

ちなみに、抱っこひもママにおすすめだったひもします。

着脱楽チンゴムベルト


f:id:yuuki-8181:20191110133256j:image

こちら、着脱楽チンゴムベルトです。



f:id:yuuki-8181:20191110133436j:image

付け方は簡単、ベルトループの所に端を引っかけてパチンと留めるのみ。

後ろ側はゴムになっているので、非常に楽チンだしウエストの調整もききます。

 

そして脱ぎ履きするときに、いちいちベルトをカチャカチャせずに済むのでとても楽。

 

フェリシモでもこのゴムベルト販売中

ちなみにこのゴムベルト、初めて見つけたのはフェリシモ大人の女性のための上品シックなゴムベルト ([バラエティ])でした。

フェリシモでは1700円くらいだったかな。

買おうかかなり悩んでいたところでして、1700円くらいなら安いデニムGUとかで買ったほうがよいのでは??とかぐずぐずしていたら100均で見つけたのです。

 

でも、きっと長く使うならフェリシモの方がよいはずです。

100均のがすぐ伸びちゃったら、すぐ

フェリシモのものおとなにぴったりゴムベルトに替えようと思っています。

 

 

抱っこ紐の時大活躍

 抱っこ紐のイラスト

ベルトをしてて本当に困るときが、エルゴなどの抱っこ紐をしててトイレに行くとき。

ベビーキーパー(っていうんですかね?赤ちゃんが座れる椅子みたいな)がついている個室でも、いやいやして座ってくれないときがあったりして、お母さんトイレできない・・・。って時がしばしばあったんですね。

 

エルゴしたまま用を足す、ってことたまにあったんですが、その時ベルト付きだとめちゃくちゃ不便なんですよ。見えない位置だし手間取るし。

 

しかし、このゴムベルトなら簡単に着脱できるから、きっと抱っこ紐のままのトイレでも活躍するのでは?

 

救世主現る って感じです。

サイズの大きいガウチョにも

ちなみに。太ってた時に着ていたお気に入りのガウチョがあって、腰の部分が落ちてきてしまうのでクリップで止めて無理やり着ていたんですが、このベルトあれば着れそうです。

 

似たもの探してさまよってたんで本当に嬉しいです。

 

スカートの丈を変えたいときにも使えるみたいですよ。

まとめ

気に入ってるけど、着られなくなってしまった洋服の寿命を伸ばしてくれるので、本当にありがたいです。

 

しかし洋服、何着ていいかさっぱり分からんな…。

 

 アマゾンでも売ってます・・。

 

 


当サイトは、Machi Tag (マチタグ) と提携しています。