赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

バナナ冷蔵庫で保存する方が長持ちって知ってました?

私は知りませんでした…。

 

息子、牛乳の消費量もすごいんですがバナナの消費量もなかなかで。

房でスーパーで買ってくるんですが、3日くらいたつと皮がはじけて中身が見えてる状態になってしまいます。

中身も熟れすぎてるみたいで、あんまり美味しそうに食べてくれなくなります。

 

で、調べたらあさイチとか、その差ってなんですかで取り上げられてたらしいんですが、ラップにくるんで冷蔵庫で保存するのが一番長持ちするんですって。


f:id:yuuki-8181:20190907191745j:image

ほんとかなと思ってやってみましたが、中身はちょっと固いまま、熟れすぎを防ぐことができました。

 

皮はすぐ黒くなっちゃうんですけど(低温障害らしいです)、中身は全くかわりなくおいしく食べられました。

 

ちなみの房で買った場合は新聞紙→ビニール袋で野菜室に入れるだけです。

 

これで、バナナのロスが減る…ありがたい。

実は私はバナナそんなに得意じゃないんで、熟れすぎてるバナナの処理に困ってたんですよね。


f:id:yuuki-8181:20190907191808j:image

がんばって長持ちしてね!バナナ。

朝食は君が頼りなんだよ。

 

 


当サイトは、Machi Tag (マチタグ) と提携しています。