赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

会社でもらえるちょっとしたお菓子が恋しい

退職して2年以上たつのですが、たまに会社にいる自分というのが恋しいなぁと思う時がある。

 

今の状態はいやな奴には圧倒的に遭遇することは少ないし(会社だったら毎日遭遇するしね)かわいい息子と一緒にずっといれて、メイクしなくてもいいなんて最高か!とかも思うんですが。仕事ももちろん大変だし。

 

たまに、旦那が会社からもってくるお菓子とか見ると、なんかうらやましいなぁと感じてしまう。

心の奥にいるOLが「私もー」って言うんだろうな。

 

信玄餅とか、きな粉デスクに舞わせながら食べたりしたい。

先輩や同僚と「これおいしいですねー」とか言いあいたい。

絶対自分では買うことない高いお菓子を1つだけもらいたい。

 

まぁ、お菓子にも飢えてるんだろうけど、一番は大人の人とのコミュニケーションと、がんばったら認めてもらえる場所が不足してるんだろうな。

これはおそらく会社でもらってきたであろう、ちょっとしたいいお茶。

自分では買わない系だ・・・うらやましい。

辻利とか、今は行けないしなぁ。

 

と、いうわけで、会社でもらえる系のお菓子をみると切なくなってしまうというお話でした。

 

 

 

 

 


当サイトは、Machi Tag (マチタグ) と提携しています。