赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

10連休 大津駅でお洒落なカフェを見つけました

ほんとに、昼間行ける飲食店が少ないのですよ大津駅(滋賀県大津市の県庁所在地)

あっても、平日しか営業してないとかで。
 
そんな中、大津駅近くでステキなカフェを見つけました。
 

 



元々、百町スタジオと言う所だったみたいですが、Mav'sというカフェになってました。
 
中でお仕事のミーティングみたいなのをされてた方がいたので(お店の取材チームだったみたい。)入るのを躊躇してたら、お店の方に声をかけていただいたので、お邪魔しました。
 
赤ちゃんいても大丈夫ですか?って聞いたら快くOKしてもらいました。
 
すごくステキな店内。


B612_20190506_134541_311
私は息子と分けられるかな?と思ってトーストと百町ブレンドという名前のコーヒーを注文。
 
トーストがすごくおいしかった。
バターもパンも、一体どこの何を使ってるんだろう。
コーヒーの味の違いが分からない私でも、コーヒーこだわってるのが分かる。
おいしかったです。

IMG_20190506_110524_604
トーストが来る前に息子は寝てしまいました。
グッジョブです!息子。いいタイミング。
椅子の居心地がよかったのか、結局帰るまで寝てました。
元々大人の人が足を伸ばしてくつろぐ用のソファらしいので、気持ち良かったのかな。
 
息子が寝てるので、全部小声で対応してもらったりで、店員さんの対応もステキなカフェでした。
 
男性の店員さんは雰囲気粗品に似てました。
 
場所はここ。
 
B612_20190506_223903_197

ほんとにオススメです。
ゆっくりしたい方はぜひ!
 
 

よかったらクリックしてね!

 
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ