赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

おかあさんといっしょ、ミライクルクルのフレッシュさよ ソイソイ!

毎朝&毎夕手に汗握っています。

ベルが鳴るのくだりで、新しい二人がチョロミーから上手く顔を覗かせることができるのか。
 
特に子どもがいっぱいいる方から覗かせることがあんなに難しいなんて…。ドキドキする。すごく。
 
あと、ゆういちろうお兄さんがトンネルにめっちゃ子どもを数入れるのに感動します。
 
新人二人、まだそんなに誘導できないもんね。
 
どばーって子ども来たと思ったら、後ろから現れるゆういちろうお兄さん。
 
みんなで二人を支えているんだなぁ。
 
 
ミライクルクルがよい
 
そんな新しい二人のよさがとても出ている歌
「ミライクルクル」にはまっております。
ソイソイ!って謎のかけ声がたまらんですね。
 
 
やたらカラフルな衣装も似合ってるし、
やっぱり激しめのダンスを踊ると、めっちゃかっこいいですね。
 
とくに誠お兄さんが。
 
ダンスのテイストがゆういちろうお兄さんに比べて、ちょっとストリートっぽいというか、
 
ゆういちろうお兄さんはミュージカルな感じかな?
 
からだダンダンよりも誠お兄さん生き生きしている。よかった。
 
あづきお姉さんは、からだダンダンもまあまあ落ちついてやってるのに、
誠お兄さんは毎度ひきつった笑顔でやっているので、ハラハラしてます。
あぁ。がんばって。

 

からだ☆ダンダン(NHKおかあさんといっしょ)

からだ☆ダンダン(NHKおかあさんといっしょ)

 

 



 
あと、ミライクルクルの四人の絵面がなんかキレイ。
見た目がよく合っているような気がする。
 
ちょっとお嬢っぽいあつこ姉と、フレッシュ元気なあづき姉。
 
ちなみに、あづきお姉さんのツインテールにつけているヘアゴムはりさ姉のおさがりみたいです。
 
泣ける。りさ姉。
あづきお姉さんはぐるぐる回っているよ。
 
 
 
まことお兄さんの経歴がすごい!
 
あと、誠お兄さんは順天堂大学の体操部のコーチだった上に、オリンピックの帯同スタッフでもあったそうで。
めっちゃ体操エリート。
 
東京オリンピック前におかあさんといっしょに来て大丈夫なのかい??心配なるわ。
順天堂大学の生徒さんはどんな思いで、ベルが鳴るのくだりを見ているんだろう。
 
その経歴を捨てて、おかあさんといっしょに来たなんて素晴らしいです。
 
息子、一歳なのであと6~7年くらいは一緒に応援できるかな?
からだダンダンもがんばって覚えます!
 
 
よかったらクリックしてね!
 

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村 子育てブログへ 

 
 
あと、前のスイちゃん。女優さんになりたいって行ってたけど、朝ドラに出演決定! もう夢に踏み出してるー。すごいよー。 
 
 


当サイトは、Machi Tag (マチタグ) と提携しています。