赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

ウエルカムベビー感、すごい 宝塚北SA

あの日の思い出…的なけっこう前行ったところなんですが、新名神の宝塚北SAがホントにすごかった。

まず、新しいしキレイ!

DSC_0171
DSC_0172


あと、宝塚という立地をめちゃくちゃ活かしている!
ケンミンショーとかでもたまにやってますけど、兵庫県は洋菓子屋さん、ケーキ屋さんの数が多く、本社や本店がそうだったってとこも多いんですよ。

他にも数えきれないほどあるんですけど、そんな洋菓子屋さんが一挙大集合!って形でデパ地下の洋菓子フロアみたくなっております。

テンション上がる。


そして、何よりも何よりもありがたいのが

ウエルカムベビー感が半端ないというところ。


まず、インフォメーションの隣にキッズスペースがあるんですが、充実も充実。
もちろんプレイスペースあるでしょ(キレイ)
DSC_0663


オムツ替えシートも複数台ある上に、荷物置きスペースが広い!
…これ、あるとないとじゃ大違いですもんね。マザーズリュックの中からオムツ替えセット一色出して、置くとこ無かったりして、赤ちゃんの頭の上置くことなったり、リュックに色々入れたまま変な体制で替えることなったりで。

DSC_0664


シンクも2つあって、もちろんレンジも完備。
すごいことに、哺乳瓶洗うスポンジと洗剤もインフォメーションで貸してくれます。
お出かけ帰ってから、くたくたで哺乳瓶洗うのツラいですもんね。
DSC_0665
DSC_0666


あと、何と!
離乳食スペースがあります。
何か形が斬新で、テーブルの中にぽこんと入ってもらって、対面であげるような感じ。

ここで離乳食食べてもらったんですけど、めちゃくちゃ食べてる姿がかわいいのでオススメです。

ちなみに、今まで行った所の離乳食スペースでナンバーワンのあげやすさ。

DSC_0662


あとね、トイレ、多目的トイレも複数あって、そこでオムツ替えしようと思ったら(キッズスペースの所がいっぱいだった)
オムツ替え専用のスペースがあって、中もかわいいくて、すごかった。
DSC_0670


ちなみに、トイレ大人の方もホントにキレイで。
メイントイレにはシャンデリアとか付いてて引くほど豪華!
サブトイレとして離れた建物にもトイレだけのスペースがあるんですが、こっちも木目調
でキレイ。
「撮影しないで下さい」の張り紙が沢山あったので、撮りたい気持ち分かる…でも、トイレやしアカンのもホント分かる…などと思いました。

もうホントにウエルカムベビー!って感じで女子好きな感じプンプンだしているので、ママさんにオススメです。

子ども産んでから、家族で道の駅よく行ってたけど、こういう女子っぽいところには行ってなかったんで、心が潤いました。

やっぱ、自分の好きな感じのもの吸収しないと心が干からびていくよねぇ。

たまにはこういう所に行こう。



たまには友達とも遊びたいな。
ママ友と遊んだりもするけど、女子女子した遊びがしたいぞ。

ちなみに、ランチはなにわの名工の方の親子丼をいただきました。
息子がぐずってしまい、かきこんだんで味分からず(笑)
鶏肉が大きくてジューシーでおいしかった気がする。
DSC_0672


〒669-1231 兵庫県宝塚市玉瀬字奥之焼1-125

TEL:0797-83-5601



読んでいただいてありがとうございました☆クリックしていただけるとはげみになります。