赤子と道の駅

2017年生まれの息子と行くお出かけの日々。たまにリハビリとか離乳食とか。

道の駅おやつ 酒粕チーズケーキ 妹子の郷

旦那がインフルかと思ったら違いました。

おそるおそる行った病院で、
「なんで来たの?」
って言われるくらいの軽度の風邪でしたとさ。


昨日はプリンを食べると行ってましたが、旦那が妹子の郷で買ってきた酒粕のチーズケーキをいただきました!

DSC_0744

これは、美冨久のお酒を使ったもの。
お酒の種類別に6種類あるのです。
ちなみに美冨久のは一番甘口だそうです。
滋賀県甲賀市水口にある、創業100年の酒蔵のものです。


DSC_0730
分かりずらい写真だな…拡大してくださいな。

萩の露・波乃音・松の司・七本槍・喜楽長・美冨久
の6種類です。

ちなみに、経済産業省のTHE wonder500というクールジャパン推進プロジェクトに選ばれているそうです。
凄いな、このチーズケーキ。

DSC_0746

わりととろっとした食感かな?
お酒の風味はかなり強いです。
甘酒そのまま食べてるみたい。

妊娠中から今日までお酒を一口も飲んでなかったので、結構強く感じたけど普段飲む人はあんまり感じないのかな?
私はちょっとびっくりしたけど、

すぐにお酒の感じは慣れて、おいしく感じました。

またちょびっとずつでもお酒飲んで行こうかな。

DSC_0745

注意書もあります。

甘酒、飲む点滴って言われてるくらいなので、食べたあとちょっと元気になった気がしました。

今日は支援センターの集いに行って、めちゃめちゃ疲れたのです。

でも、私と息子の交遊関係広げるためにはがんばらねばー。

旦那以外の大人のお友だちが欲しいです。


ではでは、また夜中にお団子食べよかな?


読んでいただいて、ありがとうございました。
クリックしていただけるとはげみになります☆
にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へにほんブログ村 子育てブログへ